FC2ブログ
06.29
Fri
 来季グランプリシリーズのアサインが発表になった。羽生くんはフィンランドとロステレコムだ。辞退した中国杯の代わりがフィンランドになったとということのようだがとにかく引き受けてくれるところがあってよかった。
 ここ何シーズンか定位置になっていたNHK杯に羽生くんの名前がないのはちょっと残念だけれど、フィンランドはフィンランディア杯といいヘルシンキ世界選手権といい、羽生くんにとっては「勝てる」験のいい場所。これで「グランプリシリーズ初戦は勝てない」というジンクスを打破してくれるといいな。
 羽生くんが順当に実力を発揮できる状態ならば、二戦とも優勝してファイナル進出できると思うのだが、さて。
 こうなるとますます新プログラムが何なのか、楽しみになる。それが明らかになるのはやはりトロントでのメディアデーということになるのだろうか。

 アサイン全体を見渡すと、五輪後のシーズンということでこれまでおなじみだったいくつかの名前が見受けられないのがさびしい。その一方でベテランのヴォロノフさんやビシェンコさんの名前があったり、もう演技を観られないかと思っていたレイノルズくんの名前もあったりもする。そして若手がいろいろ出てくるので、どんな勢力図になってくるのか楽しみだ。もう明日はスケオタ的には大晦日。

スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yuzurujimigatari.blog.fc2.com/tb.php/293-c3d0b4c9
トラックバック
コメント
えのき様
このテーマから外れてしまいますが、その大晦日に行ってきました。ようやく、ようやく当たったチケットです。しかも比較的良い席でしたので、初めてショーを堪能しました。どの出演者も一生懸命なその息遣いが感じられ、素晴らしかったです。演技は指先まで神経が行き届き、衣装も品良く美しいものでした。ただBSでの録画がありますから、私見を書かない方が良いと思います。
実際に見るのと録画とは確かに迫力や全体感は違いがありますが、録画の方が何度も見たり違う角度から詳細が見えたりしますから、その印象も間違ってないし良いものでは、と思います。
羽生くんは前日のインタビューで声が少し涸れて疲れが出てる感じがしました。たださすがに羽生くん、初っ端から元気に飛び出して4回転ーで転倒。あとできちんと成功したらしいのですが、見逃しました。ともかく羽生くんは人一倍スマートで細い、そしてキレッキレ、が印象です。
「春よ---」は沢山のコメントがあり、その通りです。後半はにこやかな笑顔があり完璧でした。
最後の恒例の個人演技はペア?の真似してちょっとやっただけでハジける、という事はなかったです。ただ長いFaOIの疲れと怪我の回復、そして今朝の受賞式の準備などはかなりのハードスケジュールで、その中で彼はよく頑張ってくれたと思うばかりです。
エコパアリーナは座席は全体的に見やすいですが、食事処、トイレ、は観客の人数に合わず大変でした。
ルピナス | 2018.07.02 18:48 | 編集
ルピナスさま
ルピナスさまがずっと望んでおられたアイスショーの現地での観賞、それも良い席だったとのこと本当に良かったです!
現地の感想、ありがとうございます。読めて嬉しいです。
現地に行くと、本当に羽生くんが「人一倍細くてキレキレ」なのを実感しますよね。
どの出演者さんも素敵だったのですね。私は録画待ちですが、楽しみに観たいと思います☆
(昨日地上波の番組で静岡の一部だけやってくれたのでそれは観ました)

今回FaOIは四か所ありましたし、今日の準備もあったでしょうし羽生くんはたいへんだったと思いますが、無事アイスショーシーズンを終えられてよかったですね。シーズンに向けて、これから充実した練習の時を過ごせますように1
えのき | 2018.07.02 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top